あなたのアイディアをこれからのIT政策へ―経済産業省アイディアボックスがプレオープン―

本日、10:30から産業構造審議会情報経済分科会が開催され、これからのIT政策の議論のキックオフが行われました。
今年の情報経済分科会では、国民的議論を起こし、広くご意見を集めていくために、昨年10月-11月に試験的に実施したアイディアボックスの仕組みを採用し、2月23日10:00から3月15日24時までアイディアを募集することになりました。

報道発表 あなたのアイディアをこれからのIT政策へ

これに伴い、本日、経済産業省アイディアボックスサイトがプレオープンし、すでに事前ユーザー登録受付を開始しています。

経済産業省アイディアボックス http://open-meti.go.jp

今回の新アイディアボックスでは、昨年のアイディアボックス実施時に集まったアイディアボックスへの要望も踏まえ設計されています。様々な機能がパワーアップしていますので、ぜひご期待ください。

新アイディアボックスのパワーアップした機能をお見せできるのは、23日からになりますが、その一端について、下記ページで紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

アイディアボックスの紹介

また、アイディアボックスのプレオープンとあわせ、経済産業省サイトのオープンガバメント関係のページもリニューアルいたしましたので、こちらもぜひご覧ください。

オープンガバメント推進サイト
オープンガバメントギャラリー

アイディアボックスを通じて、ぜひ有意義な議論を行っていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。