PDFデータのアップの仕方について

以前から悩まされている問題に、PDFファイルのアップの仕方があります。
アイディアボックス運営時にもいろいろなデータをPDFでアップしていたのですが、web上で開くと重くなる等の意見があり、今回フォローアップサイトのほうで掲載したマインドマップにも、取り組みは面白いけど、PDFは見づらい!とつぶやかれていました。

早速、そのつぶやきを投稿された方に、どういう形式が見やすいでしょうかと尋ねてみたところ、PDFファイルなのはしょうがないけれども、PDFを開く前に中身がどういうものかわかるようにサムネイルを作って欲しいとのことでした。
確かに、重いPDFを開いたときにあまり興味のないものだったら、ストレスになるかもしれませんし、サイト的にも画像があったほうが、閲覧しやすくなります。

というわけで、アイディアボックスフォローアップサイトマインドマップにはサムネイルをつけてみました。
感想はいかがでしょうか?
よりよいファイル形式、表現方法などありましたら、twitterで#openmetiをつけてつぶやいていただけると、うれしいです。

あと、おまけとして、アイディアボックスのテキスト分析データを一括でダウンロードできるリンクも作りましたので、そちらも活用いただければ幸いです。